南日西風

なんかせーふ 140文字以上を書くところ

ハマスタレフトウイング席ってどんなところ?行ってみました!

ちっす。

9/19(土)ついに5,000人制限も解除されて、

横浜スタジアムのレフト側ウイング席が封切りだ!行くしかねえ!

と思って仕事中にチケット仕入れて行ってきたよ。

 

レフトウイング席まとめ

・JR関内駅から近くて楽

・海側向いてるからめっちゃ風通って涼しい

・とにかく高えけど俯瞰視点で野球見れて楽しい

・席の足元は広いけどドリンクホルダーがちと使いづらい

・やっぱりハマスタクラフトビールはうめえ

・治安めっちゃ良いしハマスタは最高

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今回見たのはこの辺りから。60段台のかなり上の方。

f:id:seika_may:20200920221612p:plain

3塁側だけど応援チームの縛りは無し。

ハマファンの中にオレンジ色がちらほらって感じだったね。

 

応援解禁されたら内野席くらいの空気感になるのかなー。

でも真下にビジター側外野席あるから比較的ビジターの応援がよく聞こえそう。

 

 

・JR関内駅から近くて楽

関内からハマスタ向かうと真正面が入場ゲート。

f:id:seika_may:20200920215557j:plain

帰りにハマスタ正面(交差点のあたり)から。

見えてるのがレフトウイングの入口ゲート。

1塁側だと結構歩かされたり帰りが人混みの真っ只中突っ込まされる中で、

行き帰りの駅が近いのは普通に良いね。

 

 

ちょっと別件だけどYデッキって一周したペデストリアンデッキが中に出来ててさ。

コンコースに入る、前までそこでチケットもぎったりとかしてた通路が緩衝地帯になっててそれがすごく快適だった。

コンコースはやっぱり狭いし区切られてるしで、エリア違うとちょっと会おうが難しかったりしてたんだよね。動線増えたのはすごく良い。

 

 

・海側向いてるからめっちゃ風通って涼しい

ライトスタンドの友達は汗だくだったらしいけど悠々涼しい中ビール飲んでた。

美味しい。最高のビアガーデンじゃんな。

 

 

 

・とにかく高えけど俯瞰視点で野球見れて楽しい

こんなん。

f:id:seika_may:20200920221536j:plain

見下ろすと高え。

 

試合中の視界はこんな感じ。

しばたきゅんへのセカンドゴロで試合終了の場面。

 


いや高えとは聞いてたけどほんとに高え。

グラウンドからはもちろん遠いんだけど

でもピッチャーとバッターの対戦を真横から見れるし、一塁への送球も真後ろから見える。

あと視点が高いからかフライとかHRで上がった球もすごい見やすかった気がする。

この日は一方的な花火大会だったし、ソトHRの伸びのマジ半端ないのがよく見えて楽しかったな。

ライト方向へは上がるとちょっと見失うかな。打った瞬間の角度でまぁ分かるけどね。

 

 

 

 

・席の足元は広いけどドリンクホルダーが使いづらい

ウイング席は立つと跳ね上がる椅子じゃなくて完全に固定のタイプ。

172cm(自称)の俺が深くどっかり座ると足がペタっとついて丁度いい。

逆に女の人はちょっと浅めに腰掛けないと高いかも?

 

割と足元は広めなんだけどドリンクホルダーがこんな。

f:id:seika_may:20200920221539j:plain

完全に足元。

ちょっと前屈みにならないと取れなかった。

ウイング上の方だと階段3段に1席みたいなバランスなのでやっぱり傾斜がすごいねえ。

通るときも蹴りそうでこええ。

 

 

で微妙にこっち傾いてるのか取り出す時めっちゃビールこぼす(下手

みんなビールは2割飲んでからホルダーに置こうね!!!!!!!(今日の記事で一番伝えたいこと)

 

 

・やっぱりハマスタクラフトビールはうめえ

f:id:seika_may:20200920221541j:plain

最高。以上。ラガーが推し。

ビターな柑橘の皮系のフルーティさからキレの良い後味。大好き。

 

7回からアルコール販売終了忘れてホワイト飲み逃しました。くそう。

 

 

・治安めっちゃ良いしハマスタは最高

いかがでしたか?(言いたいだけ

ハマスタは最高。そう!

 

 

ここから感想。

いやとにかくみんなコロナ体制にも対応しててえらい。

誰もヤジ飛ばさないし応援歌歌わない。

ちゃんと万歳は無音。結構シュール。

カンフーバットと応援メガホンも禁止だったんだけど一人だけ下の方で聞こえてたな。目立ってましたよ三塁側のあなた。

 

 

 

そういえばついに魂の契約をしました。初レプユニ。

ホームの柴田くんユニにしました。躍動するしばわんこをこれからも応援します。

f:id:seika_may:20200920221546j:plain

 

 

 

駅前で買う崎陽軒シウマイ弁当はやっぱり最高。うんめえ。

なんで冷めててもこんなうめえんだ。しかも800円台。神。

f:id:seika_may:20200920221608j:plain

 

 

 

地味に良いなって思ったのがファンクラブ限定グッズのシリコンバンドガチャ。

 

8/25(火)よりファンクラブ会員限定グッズ「ベイスターズ☆シリコンバンド2020」発売!8/25(火)~8/30(日)は限定セットも数量限定発売! | 横浜DeNAベイスターズ

 

1個300円でランダムなんだけど選手が10人まで絞られてるしかなり率がいい感じ。

みんな大体推し選手だから誰来ても嬉しいけど、でも欲しい選手はいるよね。

f:id:seika_may:20200920223531j:plain

ソトに柴田きゅんにニコ引けてやったぜ。

ピーポくんピープルズは今ひとつ惜しいよなあ今季。

 

横浜は拍手で応援する場面が元々多いし良い感じ。

両手首に2つずつ着けてた。

 

 

 

 

現地、最後に見に来たのが去年のCS1stの3試合目でさ

 とか雨の中見に行って呟いてたら、まさかこんな時期まで行くに行けなくなるとはなあって。

 

 

でも久々の球場の空気は本当に最高だったな。

みんなで好きな球団好きな選手を応援して

みんなでHRに盛り上がって

みんなで丸の打球に息を呑んで

うまい飯食ってうまい酒飲んで

横浜の浜風に吹かれて

 

控えめに言って最高でしたね。(何もかもをぶち壊すオタク構文

f:id:seika_may:20200920221527j:plain

野球は最高。今季もまだまだ頑張るぞい。